おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

肩トレ再開

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 

 

腕を痛めてて、プレス系の種目(ベンチプレスとかショルダープレスとか)ができなかったんですが、病院で診てもらってやっとできるようになってきました。

 

 

原因は仕事とかでPC見たりスマホ見たりした時にずっと固定してたことらしい。

もう仕事中ひたすら首と肩回してます。

 

デスクワークの人は気をつけて!

 

昨日の肩トレはこんな感じでした。

 

ダンベルショルダープレス

16kg×10 20kg×10

 

f:id:onaniichang:20181213125214j:image

やっぱりまだ腕に力が入りづらくて軽めの重量で。

1番気合い入れたかったのに残念すぎる🙍‍♂️

 

 

ワンハンドサイドレイズ

16kg×10 18kg×10 20kg×10 20kg×10

f:id:onaniichang:20181213125404j:image

だいたいみんなサイドレイズって両手でやると思いますが鈴木雅さんのマネしてワンハンドでやってます。

 

フォームが崩れにくくなり、重量も上がりやすくなるのでおすすめ。

 

ジム混んでたから足元の写真ばっかり(泣)

 

バーベルアップライトロー

バーのみ(20kg)×10 30kg×10 40kg×10 40kg×10

 

人がガッツリ映り込むからとうとう写真撮れなかったwww

 

アップライトローはパワーラックのストレートバーでやってます。

首に負担かかるの怖いのでこれも軽めで。

 

 

アブローラー(デザート)

立ちコロ5 膝コロ10 4セット

f:id:onaniichang:20181213130124j:image

ちょっと筋肉痛あったけど腹筋はそんなにきにしないでやっちゃいます。

やる頻度上げたら育ってる実感が徐々にでてきた✨

 

ウォーキング(グリッドマン9話と10話)

 

45分くらい。

有酸素やってるときが1番アニメ見られる。

 

アニメ見る時間ないってのとダイエットしたいって目的が両方いっぺんに解決できるからこのやり方すごくいいと思ってます。

 

歩くだけだからそんなにキツくもないしね。

 

しかし食事のPFCバランス見直さないとならんかも💦

 

それについても書いていきますかねー。