おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

風邪で年始が完全に潰れました🤷‍♂️

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 


年始は喉から風邪が始まりずっと寝てました😞

f:id:onaniichang:20190111205136j:image


1/4から仕事初めだったんですが当日朝に熱が出て病院に立ち寄ってからの出勤。。。

 


一昨日からやっとトレーニングができるようになりました。

 


今回風邪がひどくなってとりあえずわかったのは

 


・食べまくって寝てても結局内臓に負担がかかると逆効果

 


・生姜入りの甘酒はめちゃくちゃ効いた

 


・ビタミンCはタイムリリース型のサプリで摂るべき

 


・水分大事!乾燥を避ける!

 


といったところです。

 

 

 

「とにかく外から栄養とって寝よう!」

というスタンスで休み中ずっとゆっくりしてたんですがそんなによくならず。

 


病院で薬を処方してもらい、ちゃんと調べて対策立てたらだいぶよくなりました。

 


ここら辺は明日ちゃんとまとめて書こうかなと思います。

 


さて、昨日はバテてしまってたので一昨日のトレーニングメニューです。

背中をやりました。

病み上がりだったので調子は悪めでした。

 


ハーフデッドリフト

バーのみ(20kg)×10 60kg×10  100kg×10  150kg×4 150kg×4 

f:id:onaniichang:20190111204411j:image


高重量を久しぶりに上げたので結構キツかった。

150までで止めました。

 

 

 

チンニング

自重×12 ×4

f:id:onaniichang:20190111204433j:image

自重で様子見ながら。

 

 

 

スミスベントオーバーロウ

バーのみ(11.4kg)×10 31.4kg×10 51.4kg×10 

51.4kg×10 

 


まだフォームが掴みきれてなかったので確認しながら。

 

 

 

アブローラー

立ちコロ10×3

f:id:onaniichang:20190111204558j:image


なんとか3セットはやれました。

徐々に戻していきます。

 


ランニング(はるかなレシーブ見ながら)

ウォーキングより脂肪燃焼効果いいかなと思って軽めのランニングにしました。

しばらく続けてみます。

 

 

 

今年の目標はまず体調を崩さないことですね💦

ではまた🙋‍♂️