おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

今週の展開的に足トレ

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 

昨日食事うんぬん言ってたのに会社でケーキ出てきたから食べることになってしまった😱

f:id:onaniichang:20181213211233j:image

食わないつもりだったけどもうオレ用に切ってくれてたから断れず🤦‍♂️

 

本当に食事改善してこう。。。

 

今日は昨日と違ってしっかり食事制限できてる!

 

 

では昨日のトレーニングのメニューです。

 

 

バーベルスクワット

バーのみ(20kg)×10 60kg×10 100kg×10 1 140kg×6 150kg×2

f:id:onaniichang:20181214000442j:image

フォーム見直してった方がいいなー。

もっと上がるはず。

ちなみによく膝をつま先より前に出さない方がいいって説を見ますが、アレをやろうとすると無理な動きになるのでやらない方がいいです。

というか倒れるのではw

 

膝より先に股関節を下げる意識でやるとあまり膝に負担かけないでできます。

 

アングルドレッグプレス

50kg×10 100kg×10 150kg×10 200kg×10 250kg×10

f:id:onaniichang:20181214000436j:image

プレートつけるタイプのレッグプレス。

足やるときスクワットやらなくてもこれはやります。

膝の調子悪い時はこっちだけ。

 

カーフレイズ(レッグプレス使用)

80kg×30 100kg×30 110kg×30 118kg×30

f:id:onaniichang:20181214000430j:image

こちらはよくダイエット目的の人がジムで使うようなやつ(という認識)

自分の場合はふくらはぎ鍛える目的で使います。

重りにピン刺すだけだし効きやすいからバーベル使ってやったりするより楽w

ふくらはぎは回復早いし回数多目でやります。

 

ちなみに写真のスタートポジションにもってくとき、足を板の上の方に置いて持ち上げると膝に負担かからないです。

 

 

 

アブローラー(デザート)

立ちコロ5 膝コロ10 4セット

f:id:onaniichang:20181214101943j:image

 

前はレッグレイズとかいろいろやってたけどアブローラーだけでどうなるか試してみたくなったのがきっかけで高頻度になりました。

これだけにしたから続けやすくなったのはあるかなー。

もうちょっとしたら回数上げようかな。

 

ウォーキング(レヴュースタァライト2話 ゴブリンスレイヤー7話)

レヴュースタァライトはなんか合わないかも。。。

ゴブスレは面白かったから今見切れてない分このまま見る。

なんかRPGやりたくなるw

 

 

 

ブログ書き始めたらトレーニング楽しくなってきた!

それじゃまた🙋‍♂️