おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

オフと筋肉痛とストレッチと

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 

昨日は疲れ切ってたのでオフにしました。

今日も結構寝たのにすごく眠いし。。。

2日やったら1日オフにした方が体の回復考えるといいのかなー。

足の筋肉痛は特に体力奪われる感じがします😣

 

前は週5でやってたんですけど今は筋トレだけだと大体週4ペースです。

仕事が遅くなることも多くて部位の関係的にやりづらい組み合わせになっちゃうこともあるので。

(その週できる部位が腕と胸しかなくてどちらか先にやるとどちらか全力でできなくなるとか)

 

 

 

有酸素だけやる日とかストレッチだけやる日はカウントしない場合でカウントするとそうですが、何か1種目だけやった日とかストレッチだけとかでもトレーニングやった日としてカウントしていいかなーとは思います。

 

そうやってちょっとした「今日やった!」って達成感は続けるために大切だと思います。

 

そんなわけで今日はゆっくりストレッチ。

体は硬い方なのでゆっくりいろんなとこ伸ばしていきます。

f:id:onaniichang:20181215214653j:image

 

明日は胸トレやれるように今日は体いたわって回復させよう。

 

腕も本調子に戻るように。

ではまた🙋‍♂️