おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

筋トレ後の眠気とか胸トレとか

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 

まだ足の筋肉痛がとれないです。

特に内転筋。。。

 

昨日ストレッチしてるときめちゃくちゃ眠かったんですけど、調べてみたら筋トレした翌日は疲労が溜まってるので自然な反応だそうです。

 

そりゃあ普通に考えて足に100キロオーバーの負荷を何度もかけたら疲れますわwww

 

タンパク質を摂ってゆっくりお風呂、よく睡眠をとるというすごく普通なことで回復早められるので今後は足トレの翌日は特に気をつけるようにして行きます💪

 

さて、今日はこの後夜に胸トレするんですが、実は胸トレそんなに得意じゃないんです。

f:id:onaniichang:20181216215813j:image

 

下乳強めとか言っておいてwwwwww

 

 

ただ、育ちやすい部位ではあります。

背中は逆に育ち辛い💦

 

苦手と感じる1番の理由が、バーベルベンチプレスが苦手なこと。

 

BIG3(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)の中で、唯一100キロ以上挙げられない種目なんです。

 

バーベルベンチだと最高が90キロなので。。。

 

今は、周りの人の話を聞いてトレーニングのやり方を変えたのでバーベルベンチをやらなくても胸に効かせられるようになりました。

 

 

メニューについては明日お話します👍

 

ではまた🙋‍♂️