おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

背中のトレーニングと減量と。

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 


今日はこれからトレーニングできるのですごく楽しみなんです✨

 

 

 

昨日はトレーニングしてないしここに書けることもないのでちょっと背中のトレーニングについての意識を話してみようかなと。

 

 

 

前々から背中の広がりが全然ないので大円筋を重点的に鍛えてます。

 


チンニング(懸垂)とかプルダウンとか、主に上から引くような種目の時に、手の幅を広げて大円筋に効かせる意識で。

でも苦手な部位なのでやっぱり育ちづらいんですよねえ。

背中は週2回に増やすかな🤔

 


背中のなさはこの写真見るとわかりやすいです。

f:id:onaniichang:20181218201630j:image

 

 

この写真は2年前にサマースタイルアワード(金子賢さん主催のコンテスト)に出た時の写真ですが全然広がらないんですよ。。。

 

 

 

ポージングセミナーの時「背中広げられる?」と賢さんに聞かれて広げられなかったから悔しかったわけです💦

 

 

 

この時よりは体は大きくなってるんですが、周りに体が大きい人が多いのでやっぱり自分が小さく思えちゃうんですよね。

 

 

 

今は減量中なので、大きくするよりも脂肪を減らすことに重点を置いてやってますが、背中が広くて逆三角形のカラダって憧れますねー。

 

 

 

ちなみにこれは11月末のカラダ。

f:id:onaniichang:20181218201702j:image

11月から減量始めたんですけど落ち具合はまずまずかなってところです。

無理やり急激に落とすということはできないしやりたくないのでゆっくり落としていきます。

 

いっぱい歩いてアニメ見ますよ💪


食事についてはまた後日。

 


ではまた🙋‍♂️