おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

胸と上腕三頭筋

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 

今日は仕事遅くなってトレーニング行けないので鶏肉茹でて酒飲んで寝ようと思います💦

 

昨日のトレーニングはこんな感じでやってました。

胸と上腕三頭筋です。

 

 

 

ダンベルベンチプレス

18kg×10 22kg×10 26kg×10 30kg×10 34kg×5

f:id:onaniichang:20181217210922j:image

バーベルだと胸に効きづらいのでダンベルで主にベンチプレスをやってます。

バーベルベンチプレスが苦手って言う人はいっそやめてしまってダンベルに切り替えた方が効きやすいと思うので、そういう判断もありだと思います。

 

高重量でバーベル上げるのはカッコいいんですけどね。。。

 

 

スミスインクラインベンチプレス

バーのみ(11.4kg)×10 61.4kg×10 81.4kg×6 91.4kg×4

f:id:onaniichang:20181217211425j:image

大胸筋上部も鍛えます。

インクラインの場合はまだ胸に効かせられるので大体この2種目の流れはいつも変えないです。

 

 

ダンベルフライ

20kg×10 22kg×10 24kg×8 24kg×8

 

写真はダンベルベンチと同じような感じになるので割愛。

フォームに気をつけて効かせます。

 

 

ここから上腕三頭筋のトレーニング。

 

 

スカルクラッシャー

20kg×10 30kg×8 25kg×10 25kg×10

f:id:onaniichang:20181217212152j:image

三頭筋のトレーニングはヒジが痛くならないところまでの重量でやります。

それ以上の重量だとフォームが崩れてしまいます。

何にしてもケガをしないようにするのってものすごく大事。

治らない期間本当につまらなくて長いです。

 

 

ケーブルプレスダウン

32kg×10 41kg×10 50kg×10 59kg×10

f:id:onaniichang:20181217212634j:image

こちらはヒジに負担はかかりづらいけどちゃんとしたフォームじゃないと効きづらいのでしっかり意識してやります。

 

アブローラー(デザート)

立ちコロ10 ×4

f:id:onaniichang:20181217212843j:image

やっとできるようになりました!

ここからさらに腹筋鍛えていきます!

 

ウォーキング(グリッドマン11話)

減量はいい感じに。

 

 

今日はジム行けないのでテンション低めです。。。

 

 

明日は背中やりたいなあ💦

それではまた🙋‍♂️