おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

背中を広げていこう

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 


昨日の背中トレはいい感じに効かせられました。

 


ただ、腕の痛みの原因だった首の不調は、もしかしたらデッドリフトからきてるんじゃないかなと思ったところもあります。

 


高重量を扱う種目こそ、正しいフォームが本当に重要なんだなと再確認できたのでこれからも意識して続けて行きます。

 

 

 

 

 

 

ハーフデッドリフト

バーのみ(20kg)×10 60kg×10 100kg×10 140kg×6 165kg×2

f:id:onaniichang:20181219222925j:image


高重量になってくると、首に負担がかかるのかなっていうのが少し感じられました。

重量は伸びてきてるので、無理せずに正しいフォームを意識して続けます。

 

 

 

チンニング

自重12×4

f:id:onaniichang:20181219222941j:image


そろそろ余裕出てきたので重りつけるかなあ。

 

 

 

プルダウン

30kg×10 60kg×10 90kg×8 90 kg×8

f:id:onaniichang:20181219223005j:image


いつものやつです。大円筋狙っていきます。

 

 

 

ダイバージングローロウ

32kg×10 50kg×10 59kg×10 73kg×10

f:id:onaniichang:20181219223013j:image

 

 

時間があったので今日はプラスしてやりました。

座って後ろに引っ張るやつです。

背中に厚みを持たせる種目。

もうちょっと負荷増やしてもよかったかも。

 

 


アブローラー(デザート)

立ちコロ10×4

f:id:onaniichang:20181219223029j:image


まだキツい。。。

 

 

 

ウォーキング(ゾンビランドサガとキムタクが如くのプレイ動画で50分程度)

 


そろそろ今期のアニメも終わりますねー。

話が気になるのが多いのでウォーキング楽しいです。

 


キムタクが如くはゲームやりたいんですがPS4 を持ってないのでプレイ動画を見てPS4 を買うための活力にしてます💪

 


神室町で遊びたい。。。

今日も体と相談しながら鍛えます。

 


ではまた🙋‍♂️