おなにいちゃんのトレーニングノート

オタクトレーニーがトレーニングとか食事とか晒していきます。

深夜の二頭筋トレーニング

こんばんは。

ゆうちゅけおなにいちゃんです。

 


昨日は日曜日に友達と一緒にトレーニングするために上腕二頭筋と腹筋だけやりました。

 


今日足をやって、明日胸という割り振りで行くためです。

 


昨日は家に帰ってからちょっとゆっくりしてたので、トレーニングを始めるのが12:30くらいからで終わったのが3:00くらい。

結局寝たのが4:00になりました。

 

 

 

今日は全然朝起きられなくて結局活動し始めたのが15:00過ぎ。。。

 

 

 

いくら休みの前でも深夜のトレーニングって翌日に響きますね💦

 


昨日はこんな感じでした。

基本的に腕は強くないし、痛めているので様子を見ながら。

 

 

 

 

 

 

コンセントレーションカール

8kg×10 12kg×10  14kg×10  16kg×10 

f:id:onaniichang:20181222205435j:image


片手ずつやる種目です。

重くて上がらなくなってしまっても空いてる手で補助ができるので追い込めます。

 

 

 

バーベルカール 

バーのみ(20kg)×10 30kg×10  40kg×10  40kg×10 

f:id:onaniichang:20181222205447j:image


よく見るやつです。

ちょっと反動使ってやってます。

 

 

 

リバースカール

バーのみ(20kg)×10 25kg×10 20kg×10 30kg×10 

f:id:onaniichang:20181222205500j:image


前腕と、上腕筋という上腕二頭筋よりも深いところにある筋肉を狙った種目です。

バーベルカールで順手で持っているのを逆手にします。

以前はこの種目をやると前腕を痛めやすかったんですが、手首のストレッチなどで柔軟性を上げると痛めにくくなります。

 

 

 

 


マシンワンハンドバイセップスカール

14kg×10  18kg×6

f:id:onaniichang:20181222205551j:image


途中で腕に違和感があったのでやめました。

まだ本調子じゃないからもっとケアしないとです。。。

 


アブローラー

立ちコロ10×4

f:id:onaniichang:20181222205602j:image


インターバルを長めにするとできるのでもっと慣れさせていきます。

 

 

 

ウォーキング→ランニング(はるかなレシーブ見ながら)

 

 

 

ちょっとやり方変えました。

減量が進みづらい感じがしてきたので、心拍数を一定値にするのを狙って走るのと歩くのを交互に行います。

心拍数を上げ過ぎると逆に脂肪が落ちづらくなるので無理せずに。

 


スポーツもののアニメを見てるとやる気出ます!

 

 

 

年末年始はイベントごととかはあって、お酒を飲んだりすることもあるんですが、基本的にはジムありきになります。

 

 

 

 


結局体が変わっていくのを感じるのが1番楽しいです。

 

 

 

年末年始ヒマなら、ちょっとだけ体を動かしてみたら何か変わるかもしれないですよ💪

 


ではまた🙋‍♂️